人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金がかかりすぎますよね

大学って、ものすごくお金がかかりますよね。

国立と公立ならまだマシなのですが、私立となると、1,5倍ぐらいになってしまいます。

その他、学部別では、文系はそんなに授業料はかかりませんが、医学部ともなると・・・

考えただけでもおそろしいです。

聞いた話では、私立の医学部では、入学金で1000万円、1年間の授業料で4000万円もかかるそうです!

なので、卒業するまでに払う金額は、軽く2億円は超えてしまいます。

まさに、すさまじいですよね(汗)。

そういうわけですから、

「医者の子どもしか医者になれない」

といううわさも、まんざらではないみたいです。

もっと安くできないものでしょうかね。

by kissmekates | 2009-02-08 14:38  

<< 効果があるのは・・・? 意外なブームです >>