<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

いろんな意見はありますが・・・

ガンダム00を、毎週欠かさず見ています。

戦争がテーマというだけあって、涙が出るシーンがけっこうあるのですが・・・

それ以上に、その状況を乗り越えていくところが素晴らしいと思います。

今までのシリーズでも、仲間が、友だちが、恋人が・・・。

というシーンは、数多くありました。

しかし、それでも、その悲しみを乗り越えて行動するというところに、とても感動します。

わたしも最初は、ガンダムのことを馬鹿にしていました。

ガンダムなんて、ただのオタクアニメじゃないか」

と。

当時仲良くしていたネット友だちが、かなり馬鹿にしていたことが影響していたんですね。

でも、別のネットの友だちにすすめられて見てみたら、想像していたものとはまったくちがう。

これこそまさに、最高のアニメだと感じました。

ネット上では、いろいろな意見が飛び交っています。

しかし、批判する前に、まずはその作品を一度でもいいから見てみること。

これが大事なんだと思います。
[PR]

by kissmekates | 2008-11-30 13:37  

年賀状はどれがいい?

この前、年賀はがきを買いました。

最近は何かと忙しくて、なかなか買いに行く時間が見つけられませんでしたけどね。

それにしても、種類がいろいろありますね。

去年までは両親に頼んでいましたから、どんなものがあるのか知りませんでした。

まあ、ほとんどが、パソコンとプリンターでプリントアウトしたものを送るのですがw

来年は確か、丑年でしたよね。

なので、かわいいうしさんの絵柄のテンプレートでプリントしたいと思います。

キュートなものができるといいな♪
[PR]

by kissmekates | 2008-11-30 09:42  

あれは硬いですね

キャベツって、硬くて食べにくいところがありますよね。

特に、あの芯の部分。

あまりにも硬すぎて、取り除かなければならないぐらいです。

小さいころから、取り除いたものしか食べたことがなかったわたし。

でも、大学生のときに、芯が付いている料理を食べたときは、あんなに硬かったんだと初めて知りました。

あんなに硬いと、取り除く以外では、よく熱を通すことぐらいしか思い浮かびませんが。

日本の料理では、あんまりキャベツは使わないように感じます。

一方、中華料理では、よく使うようですね。

ですが、火を通すから、とても食べやすいです。
[PR]

by kissmekates | 2008-11-27 18:06