<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

スペシャルが多いですね

毎年のことですが、この年末の時期になると、スペシャル番組が多くなってきますね。

時代劇・アニメ・お笑いなど、いろいろなジャンルのものが放送されています。

普段は見られないような人物の、意外な一面が見られるのかもしれませんね。

そんな期待を抱きながら、テレビを見る毎日です♪

そう考えて見ていると、けっこうたのしいですよ☆
[PR]

by kissmekates | 2008-12-29 09:47  

もうすぐですね

もうすぐ、今年も終わりますね。

長いようで、短いような。

そんな一年でしたよね。

でも、問題はたくさん起きました。

急に解雇されたり、食品が偽装されていたり。

そんな暗いニュースが多い一年でした。

しかし、来年はどうなるのでしょう?

こんな暗い事件が起きないような、明るい年になってもらいたいものです。
[PR]

by kissmekates | 2008-12-28 18:42  

どのお茶もよさそうですが・・・

ぽっこりおなかになってしまって、最近困っています。

思えば、夕飯後に食べたお菓子が原因なのかもしれません。

やめておけばよかったと思っても、いまさらなのでどうしようもないのですが(汗)。

そこで、なんとか元の体型になれるような方法を探しています。

友だちが言うには、お茶がいいということでした。

といっても、具体的にどのお茶がいいのかまでは、残念ながら言ってはくれませんでしたがw

一口にお茶といっても、緑茶・ほうじ茶・玄米茶、・・・

というように、いろいろな種類のものがありますからね。

どれも効果があるように思えるのですが(汗)。

まあ、全部試してみるのも悪くありませんよね。
[PR]

by kissmekates | 2008-12-10 18:39  

もう少し考えて

昨日、カロリーメイトを食べて思ったことですが・・・

あの食べ物って、普通に食べていたら、ものすごくのどが渇きますよね。

なので、必ず水分を取りながら食べないといけません。

若い人ならいいかもしれませんが、お年寄りの方が水分なしで食べると、必ずのどに詰まらせてしまいそうです。

箱には何も書かれていないので、そういうことを注意書きして欲しいですよね。

わたしも、食べにくいと感じたため、スープと一緒に食べるようにしています。

ご飯のときに一緒に食べると、問題なく食べられますよ。
[PR]

by kissmekates | 2008-12-07 17:47  

便利なシステムです♪

この前、実家に帰ってみて思ったことですが・・・

実家は、オール電化にしていました。

つい最近取り入れたみたいです。

しかも、太陽光発電システムまで取り入れているので、電気代がかからないと言っていました。

電気代がかからないって、どういうこと?

と思ってしまうのですが、これは簡単なことです。

太陽光発電システムは、太陽の光エネルギーを電気に変えるシステムのこと。

そのため、一度設置するだけで、あとは勝手に発電してくれるのです。

場合によっては、発電した電気量が使った電気量より多いときもありますよね。

そんなときには、電力会社が、その余った電気量を買い取ってくれるんです。

なので、自分の口座にお金が振り込まれることになるそうです。

これって、今まででは考えられないことですよね?

従来だと、電気はお金を払って使うものというのが常識だったわけですからね。

ですが、最大の問題は、導入する場合のコスト。

設置するパネルの数によって、数百万円にもなるそうです。

ちなみに、わたしの実家の場合は、200万円ぐらいかかったそうです。

最初の設置費用を出せるか出せないか。

これが一番悩むところでしょうね。
[PR]

by kissmekates | 2008-12-07 10:38  

特徴のある文字ですw

友だちが、韓国語を習っています。

そういえば、韓国語って、ハングル文字で書かれているんですよね。

一度見た限りでは、何だか象形文字みたいで、どうもよくわからなかったのですが(汗)。

その点では、エジプトなどの言語に似ていると思います。

最近では、韓流ブームの影響から、韓国語を耳にする機会が増えてきていますね。

友だちも、おそらくその影響なのでしょう。

韓国と日本は、歴史上の認識で大きな問題が起きています。

お互いの国の言葉を勉強することで、理解しあえるといいですね♪
[PR]

by kissmekates | 2008-12-05 09:56